昌理容院 AKIRARIYOIN

めにゅー

2017年6月23日金曜日

7月の休みのお知らせ



7月の休みの、お知らせです。

もうすぐ、真夏ですね~


子供たちを連れて、プールに

行かなくては!


17日月曜日は海の日で

祝祭日ですが、お休みを頂きます


昨日の夜は

ランニングの帰りに

月下美人の花が咲いているのを

見ました!!

お客様に

たびたびお話を聞いていたのですが

年に1度、一晩だけ咲くそうですね

すごく綺麗でした。



月下美人、ライトアップもしていました




友だち追加



2017年6月13日火曜日

40代50代の男性へ、すそがビシッっと短くがカッコいい!



とうとう、私も40代最後の年代を

過ごしています。

私の10歳前後の男前盛りの

皆様

私は最近すそビシッっと!が

カッコいい!ような気がします

もちろんツーブロックでもそうですが

街を歩いても

すそビシッ!とがなんか

目が行きます


そんな私もバリカンでフェードしてもらってます



もちろん、毎日シルバーワックスで

シルバーヘアーをエンジョイしています




似合わせカットします

是非、私にさせてください。

写真は未加工です

友だち追加



2017年6月9日金曜日

ランニングクラブきりん会からお花を頂きました


毎週木曜日夜19時半ごろから

21時頃まで長居公園で走っている

きりん会という、ランニングクラブに

参加させていただいています



昨日はマラソン大会の出場者の

祝勝会があり

参加したのですが

なんと、ろくにマラソン大会に

出たこともない

私に


花束~


移転の開店祝いを

頂きました!


祝勝者より、目立ってすいません

オープン時もたくさん

お花をいただいたのですが

何度もらっても

嬉しいですね。





若い女性からの花束贈呈

キリンの絵が可愛いカードも


翌日俊稼さんにも、見てもらいました



きりん会に感謝の笑顔




友だち追加




2017年6月6日火曜日

かもめーるDM作成中



日頃お世話になっている

郵便局様からの提案で

かもめーるでポスティングを

させていただくことになりました。


移転オープンということで

私達のお店を沢山の方に知っていただこうと

中身を作成中

普段ははがきソフトを使っていますが

今回はデータをいただいて

ワードで汗汗、

頑張っています!


配布は配達員がしてくれるそうで

くじが付いているので

捨てないでくださいね!

あっ、フェイスパックも無料でしますよ



配達員さん、よろしくお願いします!!



友だち追加


2017年5月26日金曜日

6月の休み



6月のお休みです、5月ももう終わりですね。

早い、早すぎる!

年齢のせいもあるのでしょうね。


最近ブログがなかなか更新できません

はぁ~続けることは難しいですね

仕方ないので俊稼さんの写真のせときます(笑)










友だち追加



2017年5月12日金曜日

母の日にお顔そり

私、理容師の俊稼が心を込めて

対応します。



友だち追加





2017年4月30日日曜日

5月の休みのお知らせ


5月の休みのお知らせです

世の中は大型連休

昌理容院は月曜日だけの

休みです!


相変わらずパソコンのペイントで

マウスを使ってカレンダー

作ってます~

たまに日にち抜けていることが

あります!

そういう時は

ご連絡ください!


(笑)






オープン前日に買って来た

花が元気よく咲いています





お店の入り口は抜けるような

青いドアが目印です!

可愛いですね~





友だち追加





2017年4月28日金曜日

本日インターネットと電話開通しました!!

移転オープンして、ちょうど2週間
本日電話とネットがお店に開通しました(笑)


てか、すごいでしょ!!

なんとかなるもんですね、Ipadとスマホがあれば



IpadでBGMとスマレジ、クレジット決済

ポイントは溜め込み送信

電話はスマホに転送

なんとかなるものです!


お客様に迷惑かけることなく、乗り切りました!


ホームページも更新しないと‥






友だち追加

2017年4月14日金曜日

本日無事営業終了しました

おかげさまで、たくさんのお花と、お祝いの言葉をいただきました。

ネットと電話が、無いのですが何とかなるものですね

モバイルのおかげですね!

さてさて営業中は、あっちウロウロ、こっちウロウロ、あれ無いこれ無い。

大変でしたが何とか、1日過ごすことが出来ました。

新設の女性専用スペースのYUMEエリアで、夢の様な時間を体験していただいた、お客様も何人かいらっしゃいました。

明日も、頑張ります。





2017年4月13日木曜日

明日オープン

おかげさまで、明日無事オープンいたします。

抜ける様な、青いドアが際立ちます。

どうぞよろしくお願いします。



こちらは、お店のロゴです、可愛いらいしいでしょ〜


それと、

ネットの回線工事が28日になってしまいました(><)

このブログも、慣れないスマホでの入力です。

さぁ、明日から、新規一転頑張ります。


2017年4月9日日曜日

本日この場所で最後の営業

4月9日(日)雨のち晴れ?

桜も満開??

ですね。

本日、この場所で最後の営業になります。

結構お客様には、周知していただいてるみたいで

感謝です!

17年間ありがとうございました。

足しげく通っていただいたお客様のおかげです

そして、明日から引っ越しです!


金曜日より新店舗にて営業開始します!

また20年、30年?

この地で営業出来たらなぁ~

と考えております。

どうか、よろしくお願いします。

記念にパシャリ、笑ってよ!!

そうそう
もう一枚

お外で末っ子と
お客様によく聞かれるんですが

「ここどうすんの??」

ここは子供達の、勉強部屋、遊び場、

夜は酒飲み場(笑)

になる予定

遊びに来てくだいさいね!



友だち追加




2017年4月6日木曜日

工事が進んでいます




新店舗の工事が進んでいて

ちょっと内装が分かる感じに~

いよいよ今週末で

今の店の営業が終わります。


来週からは引っ越しで

少しバタバタしそう

月曜から木曜日までお休みします


金曜日いよいよオープンです


さてさて、どうなるのかな??




友だち追加


2017年3月31日金曜日

4月の休みのお知らせ



4月の休みのお知らせです

移転準備のため10日(月)から13日(火)まで

お休みを頂きます。


今のところ移転準備は順調に進んで

いましたが、ここで問題が発生しました!!


ネット回線の工事が

オープンの日の3日後になってしまいました泣

そうです、電話もネットも無い状態が

オープン初日から3日間続きます‥



あら~



しかしご安心ください

電話は転送で私のスマホに転送します!

クレジットカード、ポイント付与

大丈夫です


ちょっと電話出るのが遅いかも??

ご了承くださいね




友だち追加



2017年3月22日水曜日

リラクゼーションシャンプーを勉強してきました

インストラクターの指導で実践もしてきました


スパシャンプー機器を導入します

その為には、勉強もしないと‥



お客様!!フラットの姿勢で寝ていただいて

お客様の頭の後ろに座って、シャンプーしますよ!

いやぁ~気持ちいいですよ、快適です

後頭部には、ヘッドピローが付いているので

頭が浮いた状態にならないのです。


これからは、シャンプーゆったり~ゆっくり~

個室感覚のYUMEスペースで、お待ちしています。

こんな感じです

友だち追加





2017年3月17日金曜日

4月14日(金)から新店舗にて営業します

移転先の工事が本格的に始まりました。

どんなお店になるのかな??

私も楽しみです!!



新店舗での営業が4月14日(金)に決まりました。

準備期間として10日(月)から13日(木)まで

休ませていただきます。

ご不便をおかけしますが、

よろしくお願いします。







友だち追加




2017年3月5日日曜日

DNA解析の結果がでました

先月、三大疾病の発症リスクを予測する

DNA解析の結果が返ってきました



こちらが前の記事

大変なことが、分かりました!

50歳を前に明日、明後日にでも

ガンになっても、おかしくないようです

あなたのがんに対してのリスクは正常の人を1とすると56倍です。


やらなきゃよかった~

早速、がん保険手厚くしないと。

ボソッ‥



下になりやすいがんが、明記しています。体中やん~



DNA解析いかがですか?

かならず発症するわけではありませんと

あとがきがありますが

気を付けたいと思います?

皆さんも一度いかがですか?


6000円、高い?安い?



友だち追加



2017年3月2日木曜日

3月の休みのお知らせ



3月の休みのお知らせです

20日月曜日は春分の日ですが

お休みを頂きます




毎日当たる!くじ!!Tポイント最大1000ポイント

も実施中ですよ!

3月20日(月)まで




友だち追加